HBO

2013年2月 9日 (土)

久しぶりにカテゴリー「HBO」

リンク貼ってるけど、もうほとんど音信不通な人のブログたどって、ホリビのころの知り合いめぐりしてみた。

当時はほとんど毎日ブログ更新してたメンバだったけど、閉じてたり、1年以上、2年以上更新なかったり・・・。

そんななかで、いまだに更新続けてる人見つけた。
日本でサービス終了になった今も、北米サーバーでやってるらしい。
昨年の12月で日本サーバーのホリビ終了2年になるらしい。

W匠とか・・・あったなぁ・・・。
最近のゲームと違って、ひたすら狩りしてレベル上げ。
ずーっと機械的に狩ってたけど、狩りメインだったので野良PTもすごく多くて、知り合いもたくさんできた。
ボス攻略のためのPTじゃないので、PSを求められることも無く、ずっと話しながら狩ってたなぁ・・・。

なつかしい(>ω<)
でもその人のブログには足跡残さずに帰ってきた。
覚えてないかもしれないしね!

元はといえば、肩を痛めて、ドクターストップかかってバレーができなくなって暇になったのではじめたオンラインゲーム。
なぁんにもわからないままやってみて、何が面白いのかもわからず・・・。
最初は息子らと一緒にやってみたけど、当時の年齢の息子らにオンラインMMOが続くわけもなく・・・。

息子らが飽きた後もなんとなく続けて、軍団募集してるところに、軍団が何なのかもわからず応募して・・・。
かれこれ・・・6年?そのとき知り合った人と、今でもオンライン上で遊んでる。
途中、音信不通の時が1年くらいあったけど、いまだに。
よくけんかもしたけど、なぁんとなく続いてる。
決して気が合うわけではないと思う。
まったく正反対の性格だから。
だから続いてるのかも~

2010年1月29日 (金)

ユニコーンと呪いと学校事務と

仕事、すこぉし暇になった・・・って言い方は良くない^^;

仕事、すこぉし落ち着いてきました。

退職職員に関する大きな仕事はだいたい終わりました。
臨時講師の退職に関してはまだ手付かずですが。

4月からなかなか書類のそろわなかった共済組合関係。
やっと職員が書類をそろえてきて、手続きが出来ます。
おおかた1年がかり・・・><
来年度まで持ち越すようなら、職員に、直接共済組合と話をしてもらおうかと思ってましたが、年度内にちゃんと終わりそうです。

年度末に退職する臨時講師のうちの一人が、年度内に結婚heart02をするらしい。
男性ならさほど問題はないのですが、女性の場合は手続きがてんこもりsweat01
履歴事項の変更や、共済組合の方の変更。
退職時に名前が変わってしまうので、なんだかんだの手続きがあります。
退職してからの入籍なら楽なのですが、さすがにそれは言えませんbleah

o(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o

サバも何も書いてなかった。
フォレストサバです。キャラ名↓のとおり。
「しうぉ」で作っててんけど、いろいろ失敗したんで作り直した^^;
キャラ消して1週間は同じ名前、使えないらしいので「しう」にしようとしたら 使われてて・・・
仕方なくカタカナですconfident

1_2

14日限定の乗り物。65%スピードアップ。
オークションで買った^^

時々呪われて こんなになります・・・
2

ひざのウサギがかわいい^^

o(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o

ホリビ ファンサイト登録削除しましたぁ。
最終
1
でした^^

応援してくれた皆様、ありがと~~~

2010年1月21日 (木)

リモート操作

エクセルで、フォームでの入力のときに、確定するまで文字が見えないsad
ワード文書に貼ってある画像が、他のパソコンで見たときと、位置が違うsad

同じファイルを他のパソコンで開いても、ちゃんと使えるのに、事務室においている校内LANに繋がったパソコンでだけ出来ないdespair

エクセルとワードが壊れたのかもdown

と、入れ直ししようにも、デフラグも日付の変更すらもクライアントでは出来ない設定になっているので、校務用のパソコンpcを集中管理している市教育研究所にあるヘルプデスクにお助け電話telephoneをかけた。

リモート操作で、エクセルとワードを初期状態に戻していただいたscissors
ワードで画像がずれるのは直ったhappy01scissors

が・・・エクセルのフォーム入力直らず・・・shock

試行錯誤してくださった結果、IMEをATOKでの入力仕様に変更していたため起きたマイクロソフトのバグらしいです・・・sad

仕方ないので、今はIMEをIME仕様の入力方法で使っていますが、ATOK派のσ(。・・。)にはなんとも使いにくいcrying

しかし・・・リモート操作って気持ち悪い><

「ちょっと借りますね」
と言われ、いきなりカーソルが勝手に動く・・・foot

最初はIMEが原因とわからなかったので、また後日・・・ということになっていたのが、退勤間際に、電話がかかってきて、
「今からIMEを触ってみますので、パソコンpcの電源を入れたままほぉっておいてください。シャットダウンまでします」
と言うことだったので、甘えさせていただいて、パソ放置で帰らせていただいた。

その後勝手にマウスカーソルが動き文字が入っていくパソコンpc・・・
戸締り確認に入ってきた教頭は、勝手に動くパソコンpcにマジで驚いたらしいshock
ちゃんと言うてたのに、リモート操作がどういうものか知らず、驚いたらしい^^;

oooo(*^▽^*)oooo(*^▽^*)oooo(*^▽^*)oooo(*^▽^*)oooo(*^▽^*)oooo

初級・二級ペットが究極進化

課金ペットだけなのですね・・・
ウリとか・・・タマとかは・・・?

うちの子、最近倉庫で寝てます・・・><

1_2

やっぱり ホリビネタ、しばらく書けないし・・・
ファンサイトの登録は来月にははずそうと思います。

いつもファンサイトから飛んできてくださった方、ありがとうございました^^
ファンサイトからはずしても、ここは続けていくので(ホリビネタは激減しますが)、時間つぶしに来ていただけるとありがたいですhappy02paper

2010年1月20日 (水)

キムジョンミン

1 先日、1泊2日って番組のことをここに書いたときに、「キム・ジョンミンも出ていると書いてあるけど、見てない気がする・・・」と書いた。

1月16日放映の分(韓国では年末)に、出てた。

ネットで検索すると、除隊復帰とあった。

兵役についてらっしゃったようで^^
先月18日に終えたらしい。
2年間の兵役は韓国では義務なので。

コヨーテというユニットは、名前程度しか知らなかったが、そこのメンバーらしい。

今回見た印象としては・・・他のメンバーが濃いせいか・・・影が薄い(*ノェノ)

/(≡・ x ・≡)\ /(≡・ x ・≡)\ /(≡・ x ・≡)\ 

サブでちょろっとINしてみた。
露店巡ってみた。

1 仲間の書 9万て!

やす!

欲しい!

この間 12万で安いかも、と買ったのに・・・

でも・・・このサブキャラの所持金、1000G。

書はもちろん、破格値の弓すら買えません・・・。

 

2_2 そうかと思うと、本陣装備・・・たか!

「0」一個 多くつけ間違った?

かなり強化してあったのかなぁ・・・

そこまでよく見なかったけど^^;

この値段で売れたらうれしいよねぇ^^

 

 

3

そして商品が放置された店・・・

シャッター商店街?

2010年1月19日 (火)

受験の験担ぎ

ブログネタ: 受験シーズン、あなたの“げんかつぎ”を教えて!参加数

毎年来る受験シーズン。

1_3 σ(。・・。)が受験の時に母がしてくれたのは、庭のヤツデの葉っぱを セーラー服の内側に縫いつけてくれた。

何でヤツデなのか。

理由を聞いたのだけど忘れた><

ただ、ヤツデと言いながら、8枚葉の出てる物がなかなか無くて、探してくれてたのを憶えている。

2 娘の中学受験の時は、塾にも行ってないし、もちろん受験勉強もしてない。(落ちたら公立に行けばいいってのんきに考えてたから^^)

でも何もしないのもなぁ、とチョコレートを試験前に食べさせた。
チョコレートは頭の回転を良くすると 聞いたような気がしたので。

受験する学校の近くで進学塾の子らと講師らが集まって「(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!」してる横をチョコレートをかじりながら通った記憶が・・・

あと、ウカールとか それっぽい名前のお菓子を食べたくらいかなぁ。

おそらく、今回の息子の時もお菓子を食べるくらい(*ノェノ)
(落ちたら後がないのに^^;)

|ノ´ェ`|)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~* |ノ´ェ`|)ノ)))))))))) ●~*●~*●~*●~*

土曜のビーコン。

3

群全体で5回かなぁ

4

なかなか取れません><

1_4  

新しく出たグリフォン。

かっこいいヽ(≧▽≦)/ キャー

σ(。・・。)のじゃないです。
団員さんの。

σ(。・・。)にはまだ娘やカボや 一人者のロッコや聖法霊の72のんやら・・・育てなきゃいけないのがいっぱいなのに・・・

当分は ビーコンのみのインになりそうです。

この状態でファンサイトの登録を続けるかどうか・・・(*ノェノ)どうしましょ

2010年1月18日 (月)

ブランディ&ミスター・ウィスカーズ

1 きもかわいい?

σ(。・・。)はどうしてもかわいいと思えない・・・
どっちかっていうと・・・好きではない><

犬の女の子、ブランディ。
ウサギの男の子、ウィスカーズ。

友だち同士なのか、それ以上の関係なのか・・・
大きな友情があるのは確か。

ディズニーチャンネルやトゥーンディズニーで放映されてる。

σ(。・・。)のイメージとしてはディズニーチャンネルは優等生で、かわいいのが多いと思ってたのですが・・・
ウィスカーズ・・・きちゃない><
娘が好きでよく見るけど・・・(*б゛б)ウーン・・・です

━━[´・ω・`][´・ω・`][´・ω・`]━━[´・ω・`][´・ω・`][´・ω・`]━━

他の方のブログで、イベントを知った・・・><

アップデートの情報はあったけど、あんまり頭に残ってなかった。
この時差式のイベント・・・毎回のことですが・・・
リアルタイムは難しいのでしょうか?
1_2

×└|勹└|_φ(・ω・`)>*

2010年1月17日 (日)

CHA-LA HEAD-CHA-LA

ブログネタ: 【落書き】この人たちは何に向かってアピールしているんでしょう参加数

Neta_033_cocolog_oekaki_2010_01_12_

あ・・・この落書きじゃ・・・アピールじゃないな><

 

ドラゴンボール、最初の頃は面白かった。

天下一武道会のあたりから、見るのがしんどくなってきた。

ましてやサイヤ人が出てきてからは・・・

出てきて戦って、出てきて戦って・・・を繰り返してるだけみたいで。

もちろんちゃんとストーリーはあるのだけど、σ(。・・。)的にはドラゴンボールの後半部分は、ストーリーのないアニメに分類。

o⌒◇)<炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎>(◇ ⌒ o

1_2 今年、真ん中息子が受験生です。

受験生の母のσ(。・・。) そろそろinが減ります。

息子受験で かぁちゃんが 遊んでるわけには行きませぬ><

当の本人は勉強しないんですけどね。。。(´ヘ`;)ハァ

CHA-LA HEAD-CHA-LA

ブログネタ: 【落書き】この人たちは何に向かってアピールしているんでしょう参加数

Neta_033_cocolog_oekaki_2010_01_12_

あ・・・この落書きじゃ・・・アピールじゃないな><

 

ドラゴンボール、最初の頃は面白かった。

天下一武道会のあたりから、見るのがしんどくなってきた。

ましてやサイヤ人が出てきてからは・・・

出てきて戦って、出てきて戦って・・・を繰り返してるだけみたいで。

もちろんちゃんとストーリーはあるのだけど、σ(。・・。)的にはドラゴンボールの後半部分は、ストーリーのないアニメに分類。

o⌒◇)<炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎>(◇ ⌒ o

1_2 今年、真ん中息子が受験生です。

受験生の母のσ(。・・。) そろそろinが減ります。

息子受験で かぁちゃんが 遊んでるわけには行きませぬ><

当の本人は勉強しないんですけどね。。。(´ヘ`;)ハァ

2010年1月16日 (土)

映画のエンドロール

ブログネタ: 映画館でエンドロールは最後まで観る?参加数

映画館で映画を見ていると、時々・・・いや、たいてい?エンドロールが始まると灯りがつく。
観客が立ち始める。

その光景、あまり好きではない。

エンドロールもスタッフのところになると小さな文字が並んでいて、正直読めないことが多い。
特に外国の映画だとなおさら。

それでも、そこに名前が載ることを夢見てがんばってる人がいるし、エンディングテーマもまだ終わっていないし、そんなこんなで、最後まで見ます。

途中で席を立つ人が多いからか、映画によっては最後まで見てもらうために、エンドロールの一番最後にメッセージが入れてあったりすることもあります。

何の映画を見に行ったときだったか(・・・ドラえもんか何か、子供を連れて見に行った記憶がある)、いつものようにエンドロールが始まって灯りがついて、みんな席を立って。
何人か、σ(。・・。)みたいなのは座ったまま、最後まで見ようとして。
んで、エンドロールの最後に一枚の絵が出て、一言だけセリフが入ってた。
が・・・すでに映画館の中は明るく、ほとんどの観客はスクリーンに背を向けていた。
なにか絵があるのはわかったのだけど、明るくて、何が描いてあったのかわからず・・・。
映画館のスタッフさん、映画を最後まで見ずに、灯りをつけるタイミングを決めた?
それとも、何も考えてない?
とっても残念でした。

(´・c_・` ) (´・c_・` ) (´・c_・` ) (´・c_・` ) (´・c_・` ) (´・c_・` )

静寂で拾った風霊の鎧って軽装備をちょっと着てみた。
上だけ。後は雷獣のまま。

1_2

軽装備は露出度高い(*ノェノ)

 

水曜のビーコン
2

団員さんが3回♪ d(⌒o⌒)b♪
σ(。・・。) 0回(*ノェノ)

3

2010年1月15日 (金)

ザ・シンプソンズ

1_3 ザ・シンプソンズ

最初に日本に紹介されたとき・・・っていうか、σ(。・・。)が初めて見た紹介文では「アメリカのちびまる子ちゃん」だった。

アメリカにいるごく普通の家庭、って紹介だった。

そういう先入観で、初めて見たとき、違和感がありすぎて、全く面白いとは思えなかった。

が、見ていると・・・だんだんはまってくる。

娘リサは 確かにちびまる子ちゃん的かも知れない。

お父さんホーマーと息子バートはどっちかというと 天才バカボン親子?

いつもハチャメチャでとんでもないことをするけど、家族愛はでかいです。

毎回オープニングのアニメが違うのもすごい。

ところで・・・お母さんマージの頭は激しく長い・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

夢からホリビに戻ってくる間に、いくつかゲームを試してみた。
一人で探してたこともあって、分からないことがあっても聞く相手がいなかった。

ホリビでも時々「全体」を使って質問している人がいるが、気持ちがわかった。

1 チャットもゲームによって、ホリビのように「一般」とか「群団」とかチャットの種類を選ぶものや、チャット欄に 「/t」とかってコマンドを入れて使うものや・・・。
ホリビに慣れていたので、コマンド入れて話すのに慣れてなくて、PTチャットのはずが、σ(。・・。)一人、一般で話してたことがあったり(*ノωノ)

「全体」チャットを荒らし行為で使う人が数年前の夏休みに多くいたので、以前はずっと全体を切っていた。
最近は群の募集をかける事もあるので、全体チャも入れてる。

慣れていない人の中には、内緒や一般に対して「全体」や「取引」で返事してる人もいる。
以前はそういう人がめんどいって思ったこともあった。
でも、今は、そういう人は、きっとチャットに慣れてないんだろうなぁって、大きく見れるようになった^^

で・・・気になるのは、そういう人に注意をする人。
「個人的な会話は内緒でしてください」と全体チャで注意する人。

ヾ(--;)ぉぃぉぃ お前が内緒使え!と思う><

より以前の記事一覧

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ