Fish Hunt

2013年4月17日 (水)

ちょっと飽きてきたかも

晴空物語が結構面倒だったので、今回は友達と二人ではじめて、二人ギルドでのんびりやってたのだけど、時間が合わないのでほとんどソロプレイ。

ストーリークエも終わったし、レベルもカンストしてるし・・・ビンゴとディリーするくらいで、ちょぉっと飽きてきて、最近はログインしたまま天鳳してることのほうが多い。

と、ちょうどそう思ってたときに、友達からも「飽きた!」とメッセがきた。

リアル釣りのシーズンなので、そっちを優先させるらしい。

σ(。・・。)も2年前は釣りに行ってたけど、一緒に行ってた真ん中息子が今年から専門学校で、ちょぉっとばかり遠いとこに通うので、しばらくその生活に慣れるまでは土日連れ出すのはかわいそうかな、と今年はまだいけないでいる。

去年春のイカ用に買った竿は未使用で放置中。
っていうか、この辺でイカが釣れる場所がわからない!
友達は、どこででも釣れると言うのだけど、同じ瀬戸内でも友達んとことσ(。・・。)んちの近くでは違うらしい。

というわけで 飽きてきつつも、今日もまったりゲームで釣り~

2013年4月15日 (月)

シンガポールアウトロー

思ったよりも簡単に釣れたストーリーの魚

001
今のところこれで最終です、ストーリーは。

後は昨日も書いてた魚と、ディリーとビンゴと図鑑をするくらい。

報酬は、バッグ拡張と、貝とTシャツ

002
エモーションあるのに気づいたのは2-3日前だってことは内緒です・・・。

いつも棒立ちでTシャツとか撮ってたのが情けない><。

2013年4月14日 (日)

ストーリークエ進行中

ストーリーのオオヨロイアジ

004
特大だったんで、WRよりでかいんですが、WRの栄光、譲ってくれないでしょうか、NPCラウさん!

Tシャツももらった。

008

貝 40個もらえたんで、これでストーリー終わりかと思ったら、まだまだ続いてた・・・。

カンスト以降のクエ報告で すこしでもLPがもらえるならありがたい・・・><。

今回はビンゴもなかなか進まないし・・・。

ハマギギの図鑑が完成したらかなり楽になりそうなのだけどε-(‐ω‐;)

ヨロイアジも釣った。

005
東南アジアヒラソウダも釣った
006
だがしかし!いっこうに釣れないヒシヨロイアジ。
クエがたまっていく・・・><。

007_2

2013年4月12日 (金)

日曜だったか・・・月曜だったか・・・

プーケットでの大会。

001
先日ジュゴンを連続で2回釣った場所でアオチビキ釣り大会に参加。

予想通り?思惑通り?ジュゴンが序盤でつれた!
一時的に一位獲得。

最終的には17位

0021000pt越えたのは まだ二回しか経験してないきがする。
大会の副賞は餌でした・・・。

大会中に

003
カンストです。

この大会、39までだったと思う。
40からはハンディキャップがつく。
この場合、40になって以降、釣った魚は全部ポイントが減ってるとかだったら・・・(´・д・`)ヤダ

2013年4月10日 (水)

土曜 プーケットの大会で

クマノミ大会。
結構早い段階でジュゴンがつれた!

おかげで

008
一番軽いなんとかを釣った、とかって一時的な得点ではなかったので、その後着実にニモがつれてくれたので

009
だがしかし!
単に早熟だった・・・。
その後チビキやキダイしか釣れず、最終的には

010

011
階級が上がった。

012
イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ

2013年4月 9日 (火)

土曜の釣り

メジロザメから帽子が出た。

001ついでに画質あげてみた。

今まで汚かったTシャツの柄・・・きれいやん!

そして

002
レベル上がりました。

貝の竿GET
強化で+8

SS?撮り忘れた!!

テルクバティックで過ごした。

003
今回はあっさり釣れたストーリーの魚。

味付けされた肝臓で釣った↓

004こんなのや

005_5こんなのや

006_2
こんなの釣った。

存在確認の魚も簡単に釣れた。

007

2013年4月 8日 (月)

ソメイヨシノ つれた!

先日、寝ようと歯を磨いたら目が覚めた!

ということで、思いつきでソメイヨシノに挑戦。
釣れないと思ってたけど、友達は36レベで釣り上げた。

隅田川のディリークエでで餌をもらって、琵琶湖でサクラナガブナやサクラフブキ釣って餌作って・・・
さて・・・ソメイヨシノのポイントってどこだっけ・・・?

クエはもう終わってるし、図鑑ないし・・・
うろ覚えで中央の島あたりだったと・・・

ソメイヨシノ用のえさを10個使って挑戦。

バラしたの1回と後はサクラナガブナやらメダカやら・・・。

サクラナガブナからまたえさを作ってサクラフブキ釣って、餌を5個作成。

再挑戦。

サクラナガブナ1回釣れて、2回ばらして・・・

006
そして

007
称号GET

HP かなり減らされました><。


2013年4月 7日 (日)

サベージシャーク

サベージシャークの存在確認のクエがなかなかできない。
キャスティングには成功するのだけど、かからない。
何時から沸くのかわからないのだけど、4時にはいなくなる。

夜も明けてしまったので、あきらめてブリモドキを釣ることにした。

ブリモドキの波紋に安い魚粉を投げ入れてみる。

・・・

・・・

・・・

かかった!

と思ったらメッセージ!

サベージシャークかもって?!?!?!

004
釣れた・・・!

時間はよく確認してないけど、4時になってから移動して、ブリモドキ一匹かかって(もうちょっとってとこでバラしたけど)その後にかかったので、明らかに夜は明けてました!

場所は

005まぎれもなく ブリモドキのポイント!

とにもかくにもクエクリア~!



2013年4月 6日 (土)

38になった

巨大魚釣って報告したら

003
38になった。

貝のさお!!!!って思ったら・・・貝の竿は39レベだった・・・。
遠い・・・。

001_2
こんなのや

002


こんなの釣りました。

2013年4月 4日 (木)

最近の釣果

釣果って最初は読めず「つりか」って読んで友達に笑われた。

と、それはさておき、

001
一見マンボーのように見えるクサビフグ。
画像でググったら、ほんとにこんなかっこうした魚だった!

 

 

002
ネズミザメ目オナガザメ科だそうだ。ニタリ。
テルク バティックの黄色い灯台ブイのところに、19時から4時間、反対側の赤いブイのところに12時から4時間しか表れない。
現れる時間になるとどこからともなく人が沸いてくる。

 

 

003
地中海でつれた魚たち。

より以前の記事一覧

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ