マビノギ

2013年2月10日 (日)

象 買った

交易用。

001
馬車よりはスロットが少ないけど、合計運べる重量が大きいです。

が!
遅い!

手車と同じくらいかも・・・
馬車に慣れてしまうと、ノロノロ感がめんどい><。

重いものって、高いから、運んでるときっと強い敵に襲われそう・・・。

あまり重いもの運ばないので、ほとんど馬車で事足りてます。

2013年2月 8日 (金)

マビノギ始めて1ヶ月

イベントでレベル上げたり、交易でレベル上げたり、薪割ったり、釣りしたり・・・。

ほとんどクエストはやってません・・・。
っていうか ソロではなかなか クリアできません!

でもまったりと 一人で遊びたいっていうのがあるのでやっぱり交易したり、釣りしたり・・・。

始めてすぐにギルドに入れてもらったものの、システムの問題で、チャットが見にくい。
NPCに話しかけるたびにログが消える。
もちろんそのたびに出せばいいのだけど、結構面倒・・・。

わからないことがいっぱい。
ギルドメンバーの会話もさっぱり意味がわからない。
でも、古いゲームで長く続けてる人が多いせいもあって、ほかの人には当たり前のこと。
いちいち質問するのもなぁ・・・と。
そのたびに wiki見て調べて、わかることやわからないことや・・・。

まぁそのうちわかるかなぁと やっぱり交易~

001

2013年2月 6日 (水)

友達とはじめたマビノギだけど、一緒に狩るより、たまにはなす程度の「一緒」

一人でノンビリ遊びたくてこれ選んだのに・・・

001PT組んで話しかけないといけないみたいで・・・

ほかにもPT組んで話しかけないといけないのがあった・・・。

敵が強い、とかなら、そのうち倒せるからいいかぁ・・・なんやけどねぇ。

うーん・・・

2013年2月 4日 (月)

マイナス・・・!

交易中に襲われて荷物を取られた!

指名手配犯を追跡してみた・・・無謀だった!

強かった><。

でも、レベル上がったばっかりだし、減っても大丈夫だ!と3回ほど死にながら向かっていった。
時間切れで消えた・・・ら・・・

005
レベル下がらないまでも・・・マイナス?!

想定外・・・。

しばらく交易がんばります・・・。
誰か強い人が犯人捕まえてくれることを期待して・・・(T_T)

2013年2月 2日 (土)

馬が・・・

まぁ・・・馬が横向くことなんて、あるよね、実際も。

002

 

 

でもめり込むことってあんまりないよね・・・。

003_2


でもって・・・こういう状態って・・・なくもないよね・・・。

004




2013年2月 1日 (金)

馬車買った

001交易用

かなり移動が早くなった。

運べる量も多くなった。

一度の儲けも多くなった!

だがしかし!レベルが上がってきたので、交易1回くらいでレベルが上がらなくなってきた・・・。

無料転生までの日は長い・・・。

2013年1月31日 (木)

鮫のローブ

今着てる鮫のローブも釣りで釣り上げました。

001

んで、耐久が大分落ちてきたので修理しようと祝福ポーションつかって、修理してくれるNPCを探し回りましたが、該当がない。

wikiで探しても見つからない。

んで、アイテム再確認・・・

・・・

・・・

・・・

修理不可って書いてあるやん!

2013年1月30日 (水)

転生した

のんびりやってたので もちろんなかなかレベルも上がらなかった。

友達に勧められて参加した雪合戦。
経験値の多さにびっくり。
レベル23でその日のうちに43。
その後も毎日さくさくレベル上がって91。
気前よくAP使ってたら足りなくなってきた!
もっと早くから雪合戦参加してたらもっとたくさんAPもらえてたけど、気づいたときにはイベント終了・・・

wikiみたら 転生。
レベル上がるたびにAPもらえるってことは・・・。

転生してみた。

後悔は・・・雪合戦イベがあるうちに転生すればよかった><。
wikiみたら キャラ作成から3週間後って書いてあった気がした。
ぎりぎり3週間経ってないけど・・・と思いつつ ボタン押したら転生できた!

さすがに最初のクエはもうないし、でもスキルレベルは引き継げるので、狩での経験値もそこそこ!

だぁがしかし!

交易がおいしい!
経験値がなかなか!
まだ手車なので、馬車がほしいところ・・・。

んで、生活スキル、釣りと料理をあげようかと検討中~

001

2013年1月29日 (火)

Lロッド

Lロッドを手に持って歩いてると、音がしてくる。

大きな音が4回鳴るところでは・・・

003こんなのとか

004_2
こんなのとか

005
こんなの発見。

発見できると探検経験値が増えて、探検レベルが上がる~

レベルが上がったらAPもらえてる~・・・と思うたぶん。



2013年1月27日 (日)

略奪団

交易してると、荷物を奪いに、たまに・・・いや、しょっちゅう現れる。

002
隠れてます。

006
夜はちょっと見づらいです。
たいていは見つけられるのですが、たまに見えなくて遭遇してしまうことも・・・。
遭遇したら最後・・・荷物の一部を奪われ、殺されます・・・。
もちろん殺されない人もいますが・・・PSないので・・・(T_T)

でも翌日にDCが返ってきたりします。
たぶん誰かが倒してくれたんだろうと、勝手に思ってます!

より以前の記事一覧

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ