ほのぼの三国志

ほのぼのモグゥ日記

2012年9月19日 (水)

ギルドと軍団と

晴空でお世話になってるギルドと ほのぼのでお世話になってる軍団

ほのぼのの軍団は、声をかければ人が来てくれるし、固定メンバで動くってことがないのでいいです。
レベル的に結局は固定メンバになってるのですが、チャットルームで声掛け合って、とかではなく、軍団チャで声かけて動いてるので、わたし的には理想です。

PTに人数制限があるので、順番に組んでいって残りは野良で、ってこともあるようなのですが。

IDとかディリークエは毎日みなさんされてるようで。。。
私はもっぱら1人でできるやつだけです。

なので黄巾もクエが出た時に一度行ったきり。
小劇場は未経験。

ま、そのうち・・・

 

 

晴空のほうは、声をかければ手が空いてれば誰か来てくれる状態。
今のところ助けが欲しいのは特になし。
土日のチャレクエの訓練所、声かけてみようかな、程度で声かけてます。

10月に65開放だとか・・・。
IDクエが出たときは声かけるかもなぁ・・・。

 

 

どっちのゲームものんびりだらだらやってる~

2012年9月18日 (火)

ギョウの( ・∀・)つ~ クエ !!

003後3%がわからない!

赤字のクエもだいぶんでました。

キョショウへの関所もクリアしてますが、ギョウが100%になってから進もうと思ってます。

 

ちなみに・・・このMAPも今は画面 1/4ほどでおさまってますが、買い替え前のパソでは画面いっぱいいっぱいに広がってました!

2012年9月16日 (日)

フローガと新人

晴空物語の話。

SS撮りわすれた。

フローガさん、60魚系(私)と60スト系と60アサ系、54アサ系 4人で倒せた。

(´・ε・`)エー 当たり前やん・・・といわれそうですが、私的には ゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚状態

紫レシピを求めて行ったのですが、希望とは違うレシピ出現。
お目当ては出なかった。

 

 

そして、ほのぼのモグウ日記のほう。

こっちもSSなし!

ギョウで、新人を捜してこいって言われて、どうしても一人見つからず、オロオロしてた。
wikiにもまだ情報ないし・・・。
んで大規模掲示板覗いてみたら、農場に二人いたとの情報。
一人は見つけたので、もう一人が残る一人と思われ!

後で探しに行こう!

2012年9月15日 (土)

メイ探偵?

完全に・・・コナン君意識してるでしょ・・・

001


んで、 ドリームドロップスやってみた。

CβT初日にしたのが悪かったのか、人が多すぎて、mob足りないし、重いし・・・

少し間をあけてやってみるかなぁ・・・

002

2012年9月13日 (木)

真田さん

CβTでイベント参加したご褒美にもらった真田さんの必殺技。

003
弱い弱いと、某巨大掲示板に書いてあるのだけど、チョウウンさんより強かった。
昨日手に入れた特性持ちのチョウウンさんはまだ育ってないのでなんともいえないけど・・・。

これからの成長に差がついてくるのかも?!

 

そして、今日は ドリームドロップスのCβTの始まる日

2012年9月12日 (水)

やっと・・・

0013体目にしてやっと特性のあるチョウウン氏をGET

領地のスキルはないけど・・・手放して次、また特性のあるチョウウン氏が手に入るとは限らないので、この子でOK!

 

002
のんびり隠しクエ探したりしてるので、レベルが上がるのは遅いです・・・。
してる時間も長くはないしねぇ。
のんびりだらだらしながらも3MAPのクエ100%クリアです。

軍団内でたぶん・・・一番レベルが上がるのが遅いです><

2012年9月11日 (火)

マスター

見習い戦士も見習い神官もマスターしました。

クエもうけて、今なれる職は、戦士と術師と神官。

001術師の衣装はかわいい!

でも、神官もかわいい・・・神官らしくはないけど><

002
当然ヒーラー志願ではあるのだけど・・・見習い神官はクエ報告のみでJOBレベルあげた。ほとんど使ってない。
ステータスも力を主にあげた。
HPと物攻撃は十分なはず。

いざ神官使って見ると、知力挙げてないから攻撃力皆無・・・
でもHP大事よねぇ。

普段はずっと戦士。

003特にPSも要求されない気がする。
ターン制楽

そして、まだ転職条件出てきてないけど
0042ちゃんねる情報では使えない、とかって出てたけど、弓、たのしそうだけどねえ。

 

 

んで、毎日クエやらイベントやらがいっぱいある。
そのほとんどは、PTで参加必須っぽい。
おかげさまで、今の軍団は、軍団内で声をかけてくれるので参加するときはできる気がする。
まだレベルが足りなかったり、時間があわなかったりで参加したことはない。

ただ・・・ペアでしか参加できないとかっていうのは・・・誘うのも誘いにくい。
参加できる回数や時間が決まってたりするので・・・。

一度どんなのか参加してみたいとは思うけどd(-∀-。)ネッ

2012年9月10日 (月)

ライン?区?面倒・・・

かんうさん。漢字変換が一回で出なかった。004今まで サーバーがあって・・・チャンネルがあって・・・ってゲームしかしたことない。

サーバーは「モグウ」一個。
で、ラインがあって 区があって・・・
よくわかんない。

PT募集があって応募しても、ラインと区を聞かないと会えないとか・・・

タダでさせ面倒なPTがもっと面倒

2012年9月 9日 (日)

ほのぼのだらだら

大手(?)ぽい軍団に加入申請したら、特に面談審査もないまま却下された!

クローズで一緒だった人優先に集めてるのかもしれないけど><
んで、別のところに申請したら、認可された^^
でも・・・ゲーム公開二日目にして、インが悪いとかレベルの上がりが遅いとかでオフラインの人を次々けってたんで・・・
自分から去りました。
のんびり楽しみたかったので・・・

すぐに別のところに加入申請。
許可もらってすぐに団長さんに内緒で確認。
レベリング遅くてもOKかどうか、のんびりほのぼのでOKかどうか。
のんびり行きましょうと返事をもらって安心^^
そういう雰囲気のせいか、もしかしたら、もともと知り合いが集まってるのかもしれませんが、最初に入ったところよりチャットも活発で、質問もしやすい雰囲気で。
フレ登録も適当に飛ばしあったり、家族も一人できました?!

人数集まらないと1週間ほどで解散させられるから軍団維持大変そうだ><

001

服着てませんが、劉備様
002初めてGETできる武将(?)パオズ
003んで、とレジャーバッグを15回・・・やったっけ、開けたのでもらった称号、ほのぼの

2012年9月 8日 (土)

始まりました^^モグウ日記

キャラ作りました。

001クローズドんときと ほっとんど変わらない・・・。
 

あいかわらず MAP読み込みが遅い・・・

 

 

張羽さん

002

より以前の記事一覧

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ