シミュレーション

2011年4月25日 (月)

IXAも続けてます

資源がまだ2 こんな状態なのに、合戦二回目です。

前回は、兵が少なくて、陣ひとつ取れず、陣を攻撃して、「勝利」と出たものの、お互い被害0。
攻撃のポイントとれず。

攻撃を受けて出城は落とされましたが、兵が少なかったので防御のポイントも取れず。

結局、戦功0で合戦終了後「合戦報告書」すら来ませんでした。

とりあえず、今回は、陣をひとつだけ作ったので戦功10でした。

2011年4月15日 (金)

今続いてるゲーム

1 こんな感じです、装備。
着替えてもあんまり大きな変化はありませんヽ(;´Д`)ノ

 

平行してやってるエバープラネットもまだ続いてます。
ARGOは一人でやってるけど、エバープラネットは友達と。
「一緒に」やってるわけではないけど、知り合いがいると何かと便利。
分からない事は聞けるし、お互い新発見を教えあえる(σ(。・・。)が教えてもらう事がほとんどですが・・・)

 

友達とやって続いてるゲームがもうひとつ。
戦国IXA。
以前は大きな同盟に入ってたのですが、新章に移ってから、脱藩(?)した。
以前は長宗我部につかえてましたが、今は豊臣に仕えてます。

同盟を組んだものの、クエで5人の同盟員を・・・って言うのがでてきた。
困った/(-_-)\
他の人を誘うにしても、同じ同盟になったからといって合戦時に合流したりしないだろうし、有利な情報を持ってるわけでもないし・・・。
というわけで、募集掲示板には募集を出してますが、二人同盟継続中です(T_T)

基本的にソロプレー。たぁまたま時間が合ったら合流してみたり。気が向いたらチャットでしゃべってみたり。ただひたすら存在消すぐらい無口でいたり。クエで同盟に入ってみただけで、まったく係わり合いになりたくなかったり。
そういう同盟員募集_・)ソォー

2011年3月24日 (木)

top★city

奈良の寺院がだいぶんできてきた。

1_2
シティ友(?)作ってヘルプしあったら早くできるらしいのだけど、ハッピーアイランドとかも・・・飽きてやめてからも島友からギフトが来続けてる・・・。そういうのさけたいので、今回は一人でまったり~

2011年3月23日 (水)

性懲りもなく・・・

また新しいのに手を出した。

1 今までのシミュレーションのとちょぉっと違う。

ただ単に「田畑」や「鉱山」作ったりするのではなくて、自分で伐採に行ったり狩猟に行ったり。
もちろん、「採掘所」や「畑」を作ると、自然に資源を手に入れるけど、それでは間に合わない。
レベルを上げるのも一度では上がらない。
なかなか手がかかる。
他のゲームは放置してたら倉庫があふれかえってたけど、そんなにも資源が集まらない。
なので楽しかったりもする。

でもぉ・・・お金の増やし方が分からない。
次のクエで建物を建てなきゃいけないのだけど・・・お金がなくて建てられない。
ウ・・ ウ~ン(-ω-`;。)

この手のゲームを「育成もの」ととらえてるσ(。・・。)
なので 他の人に襲われるとイヤになる^^;

 

 

ちなみに、クロネコのゲームは・・・アンインストです。
シミュレーションに慣れると、MMORPGがちょっと面倒になってたり・・・(・ω・;)

2011年3月22日 (火)

前回のIXA

1

100位以内に入った。

防御なんて10万越え。

でも クエは5万までしかないんよねぇ・・・残念!

ちょっと陣に攻撃しかけて、そこが空っぽで取れたらラッキ。
取れなくても、そこから攻撃に来てくれたら防御ポイント稼げるからラッキ。

ただ 1日目は夜、寝てから来てたみたいで、兵の補充ができなかったので、何回も攻められた挙句に落とされてた><。

2011年3月19日 (土)

Grepolis

地道に育てました。

1

新しい都市を手に入れました。

比べると成長振りが分かります。

2

2011年3月18日 (金)

銀河大戦

ゲームで突然メールをいただいた。

「(連合の紹介がちょっとあって・・・)
よかったら当連合に加入しませんか?
連合加入方法:私の名前クリック→連合名クリック→加入申請」

一人で適当に遊ぶつもりでしたが、「水晶の廃墟」でも「Grepolis」でも、来るものは拒まず。
誘われたら加入してたので、今回も

「ずっと画面見てるわけでもないし・・・おそらくチャットに参加することも少ないと思いますが
それでもよければ よろしくお願いします(^-^)/」

と返事を出して加入申請。

 

ところが・・・おそらく連合のマスター?(どういう呼称かわからんけど)

「連合加入申請 いきなりなので、驚いてる。加入申請の動機を知らせてくれれば歓迎します」

と言う内容のメールが・・・

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
そっちで話し付けてから誘わんかい・・・
誘っておいて、加入申請の理由を知らせろとな?

もちろん 加入申請はキャンセルしました。

なんだかなぁ・・・(´ヘ`;)ハァ

2011年3月10日 (木)

ブラゲ経営塾

総資産は右肩上がりです。

1日収はデコボコ

2遊ぶのが遅れて、店舗の仕事が終了状態で放置されてたりするので、そんなときは収入が減りまする。

2011年2月14日 (月)

戦国IXA 新章

オープンして半年たったワールドは新章へと引き継がれるらしい。

σ(。・・。)が遊んでるワールド10はおそらく3月ごろに新章へ?

今のデータ(カードとか、武将レベルとかも)引き継がれるらしい。

が・・・また一から領地を育てて兵を作って・・・
面倒やな><。
って思ってたら データ引継ぎの条件として

指定日以降のログイン・・・まぁ そうやろね。遊んで無い人は撤収ってことやね。

「金」の購入を行っている・・・

・・・

・・・

そうですか・・・課金してることが条件ですか・・・

強いカード持ってる人たちと再びワールド10で遊ぶ気にはなれません・・・

新章スタート=IXAから撤退します(きっぱり!

2011年2月 7日 (月)

ラストコンカー

ずーーーっと放置してたけど、もうすぐ終わるらしい。

なんかメールが来てたらしいけど・・・見てないσ(。・・。)

友達から聞いてはじめて知った。

シュミレーションのってどれも同じようなもの。

資源あげて内政整え、軍事あげて・・・

生き残ってるゲームと消えてくゲームの違いってなんだろ?

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ