« 「笑ってトンヘ」第14話15話16話 | トップページ | 「大王の夢~王たちの戦争」第4話5話6話 »

2016年5月18日 (水)

「ロードナンバーワン」第19話20話(最終話)

イ・ジャンウとオ・ジョンギを残して、第2中隊は戦地に旅立った。

負傷のジャンヌの代わりに第2中隊長になったハン・ヨンミン(平壌に一番に入ったことでヒーローに祭り上げられ、さんざん仲間を危険な目に合わせながら自分だけ昇進した世渡り上手野郎)は、小隊長のシン・テホの偵察報告に対し、肉眼で見える位置まで中国軍に近づけと指示する。
隊員からの忠告も聞かず、自分の意見を主張するばかり。

1いざ窮地になると、何の指示も与えられないヨンミン。
結局、指示ミスのため自分自身が中国軍の大砲で死亡。
あら、あっけない・・・。

 

オ・ジョンギは兄を亡くした奉仕学生に聖書を読んでもらい、ジャンウは除隊申請をして補助隊へ向かう。2二人は和解。

除隊するはずだったジャンウは、戦況が悪化し、第2中隊の中隊長は死亡、小隊は敵陣に孤立と聞き、部下を放っておけず、中隊長として復帰した。

無線で小隊長テホと交信したジャンウは的確に指示を与える。
孤立していた小隊は、本体と合流する。

3

大隊長から、ヨンチョン村の橋に防衛線をはれと命令を受ける。
故郷に帰れる隊員らは喜ぶ。4


ジャンウとお腹の大きくなったスヨンも再会を果たす。
テホはジャンウとスヨンの仲を認め、スヨンを義姉さんと呼ぶ。5
駐屯地に来た第2中隊。6いたねぇ・・・。この人。
いい人だった(´;ω;`)ウッ…

隊対抗の騎馬戦で負けたダルムンとマニョンは橋の向こうまでマッコリを買いに行く。
買った帰り、近道だと教わった山の中を通って戻る。
マニョンは地雷を踏む。

7

そのころ中隊は、師団の工兵隊とヨンチョン橋に敵の進路変更で万一に備えて爆破準備をするために移動していた。。
テホはヨンチョン橋で以前の作戦で、一人の兵を死なせたことを思い出す。8
マニョンを残し、ダルムンは人を呼びに村に降りる。
それを聞いたテホはスヨンを呼びに行く。
しかし、敵の大隊が近づいてきてることもあり、1級戒厳令がひかれる中、スヨンはマニョンのいる橋の北側へ行く。

 

9スヨンが治療中、ジャンウらが橋に工作中、戦火が近づく。

橋の北側にいるスヨンらのところへは自分が行く、というジャンウ。
橋を爆破するべき時が来たら、迷わず爆破するように言い残し、ジャンウは北へ向かう。

師団は橋の爆破を命令するが、テホはジャンウらが橋の北にいるからもう少し待ってくれ、と。
治療を終えて、ジャンウらは橋の南を目指すが、スヨンとマニョンを乗せた牛車が脱輪して進まなくなる。
ダルムンは足をくじく。
敵が近づき、中国軍のラッパが聞こえる。
今すぐにでも爆破するという師団をテホは止めようとするが、4人の姿は見えない。
テホだけでなく、第2中隊全員が爆破を送らるよう要求する。10第2中隊全員が、ジャンウらが戻るのを待っていた。
師団も、中隊全員を爆死させるわけにはいかず、爆破を待つことに。
師団長は、自分たちにない戦友愛を悔しく思いながら見つめる。

スヨンとダルムンが戻ってきた。
そのあとにマニョンを背負ったジャンウ。

11中国軍はすぐそこまで迫っている。

マニョンとジャンウは中国兵の銃に倒れる。
第2中隊を中国兵の銃が襲う。
マニョンを助けようとしてダルムンは戦死。
撃たれたジャンウもスヨンも橋の途中。

1213テホは橋を戻り、ジャンウのもとへ。
14_2
橋は落とされた。

 

そして戦争は終わった。

現代。
戦後60年の式典。

15慰霊者名簿にイ・ジャンウの名前。Capture2016050718340816テホ・・・。
生きていることを信じたいと、涙を流すテホ。
(ずいぶん変わったね!)

17漂う船に一人の男。
60年ぶりに見つかったイ・ジャンウ大尉。
(横井さんや小野田さんみたいな感じやな!
ジャングルで60年はわかるけど、船の上で60年はちょっと理解しがたい・・・)

ジャンウが入院した病院で、意識を取り戻したジャンウ。
スヨンの絵を描いた手帳をまだ持っていた。
そして、キム・スヨンに会いたいと。

そしてジャンウの除隊式。18ジャンウも変わった・・・・。

ソウルに案内され、すっかり変わってしまった街に驚くジャンウ。

19この像・・・見た気がする。
ソウルの資料館みたいなとこで・・・。

 

 

20_2
テホとジャンウの再会。21互いに互いが認識できるのが不思議だわ~
すっかり変わってるのに!
テホは橋の爆破で負傷し、それ以来、車いすだった。

テホと一緒に来た女性は・・・22スヨンは7年前に亡くなっていた。
ジャンウとスヨンの息子イルナムの子、イ・イスン。
二人の孫だった。

スヨンは死ぬまで、ずっとジャンウが戻るのを待ち続けていた。
戻ると信じて待ち続けていた。
毎日絵を1枚ずつ見ながら。

2324


25

26

 

いきなり名古屋で線引いて、東と西を分ける!って言うようなもんよねぇ。
それはほんま困るわ。
そこで線ひかれても、東京や埼玉におる親戚は歩いて戻ってこれるはずないし。
離れ離れやんなぁ。

ありえんわ。

« 「笑ってトンヘ」第14話15話16話 | トップページ | 「大王の夢~王たちの戦争」第4話5話6話 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ロードナンバーワン」第19話20話(最終話):

« 「笑ってトンヘ」第14話15話16話 | トップページ | 「大王の夢~王たちの戦争」第4話5話6話 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ