« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

フェローのレシピたち

フェローコレクションを埋めようと思ったら捕獲Pがなかったので、レシピを集めることにした!

1
ブレークさん。

レシピ落とすmobをググってみた。

2
クルーガーさんらしい。

何体狩っただろう・・・。
最初は沸き待ちしてたけど、時間かかりすぎるのでCH変えて狩りました。

時間は計ってないけどだいぶん頑張ったはず!

3


出ましたです。

 

 

 

続いて・・・

4

グロスさんのレシピ。

ググってみました。

8
ウサギ大王が出すということで・・・。

これもch変えながら頑張りました。

結果・・・

5

出ました。

 

まだレシピを覚えただけで捕まえてはないです!

2015年9月29日 (火)

ラカシャ

パルナのフェローから埋めていこう!ということで、ラカシャ。
ちゃう!ラシャカ!

ずっとラカシャやと思ってた・・・。

1_3 

 

ロガトンさん・・・どこだっけ・・・
と、うろうろ

8_3
ここにおりました。

ロガシュさんは簡単。
コレクションに書いてある通り「捨てられた遺跡」におります。
広くないのでこっちはすぐ見つけられた。

で、このトナカイさんたちを取るのに「輝くセージ」が必要です。
合計4つ必要です。

捕獲失敗したらまたいるよな~

ということで転ばぬ先の杖。
輝くセージ集め。

2_2 

 

一個目が出たのは、

3_2セージ79個目。
複数個とれたのもあるから、79回目の採取ってわけではない。
でも79個て・・・4つ集めるのんどんだけかかるんやろ・・・

 

 

4でも、あとは割とすぐでて、4つ集まった段階で105個でした!

ジャイアントアラクサに至っては、3つに1個はついてくる。

 

 

 

出すぎ

 

ラシャカはちゃんと取りましたですv( ̄Д ̄)v イエイ

2015年9月28日 (月)

リキャ積んでみた

1クモも出してみて、最高値の-50%

エルン使わずに起きれるエローラの蘇生。
リキャ15分になったかな!

220分?!

30分の半分になるんやないの?

 

 

装備外してもう一度確認。

3・・・

もともと40分でした。

それが-50%になって20分。

 

 

計算間違いしてたのはσ(・_・)でした!

 

しかし・・・40分なんてリキャ長すぎ!

死ぬなと言われればそれまでですが!

2015年9月27日 (日)

赤いガラトグ

精鋭石もたくさん出るようになったし、作ってみようかと・・・

8_2
ガラトグの証。

ダイノクの証はライク5匹で作れます。
ダイノクを出すのがちょっと面倒ですが、作ってみました、ガラトグの証。

1/6くらいまでHP減らして挑戦したら失敗しました。

改めてガラトグの証を作り直しました。

1/10くらいまで減らしました。
失敗でした。

 

 

 

(´。・ω・。`)ぅりゅ゚+。

 

まずパルナのコレクションから埋めようと決めました・・・。



2015年9月26日 (土)

フンババレシピ

Gメンがフンババレシピ探してた。
マスタが検索した結果、以前はフンババ本体。
でもそれは変更前。
今は・・・?

ジェラニンのところにいる異端何とかが出すかも!

ということで、マスタがメンバのお手伝いして狩ってた。

することもないし、他のch行って狩ってみた。

 

 

 

ジェラニンのとこに3体と、外に2体。
出たり入ったりしてしばらく狩ってたら出ました。

 

 

フンババのレシピはそこで出ます!
でもレベル差のせいか、もともと渋いのか、なかなか出ません!

ついでに、以前はチャカイが落としてたと思われるバラヌスを捕まえるための肉をGETするクエも同じ異端何とかから落ちました。

 

今日はSSなしです。

2015年9月23日 (水)

伝説アイテム

伝説IDを回ってたらクリアした偉業。

1




伝説級のアイテムを10個取得!

 

 

 

 

 

伝説


装備なんて一つも持ってません・・・

2_2
こんなのや

3
こんなので10個稼ぎました。
ただそれだけ~

 

 

偉業のポイントって将来何かいいことあるんかなぁ・・・

2015年9月22日 (火)

フェロー

ラビニ村で パルナの証の箱がまた出ました!

今回はストライガ

1ライニックとどう違うの・・・?
んと・・・
色が違いますねb

 

 

 

 

そして委託で買ってしまいました。

2
タコです!
封印した時に 全ステとHPUPだったはずなので!

 

 

ラビニ村、CT20時間。
最初は、「4時にリセ違うんか!」って思ったけど、そいえばどのゲームやったか24時間CTってやつがあった。
24時間後にすぐ行けるわけでもないので、どうしてもちょっとずつ時間がずれて遅くなってくるんよねぇ。

交代勤務とかで不規則な方には不便かもしれないけど、カレンダー通り動いてるσ(・_・)的には20時間っていうのは適当なのかも!



2015年9月21日 (月)

マトレ伝説

5人でクリア

1難易度2ですが!

ガデ バサバサ wiz プリ

今回も3-4回仕切り直して!

 

 

 

 

しかし・・・さいころ弱すぎるぞσ(・_・)

2015年9月20日 (日)

金貨交換

銀貨50枚で金貨1枚。

金貨30以上で伝説装備と交換できる。

でも金貨3枚で、ちょっと冒険的に引ける。

1日1回しか交換できないので、30枚貯めようと思うと1か月!

 

 

思い切って金貨3枚の分を交換してみた。

1フェローの証でもいいなぁ・・・
金貨10枚もいいよねぇ・・・
カラシャ装備は・・・無理だろなぁ・・・

開けました。

 

 

 

 

 

2_2
・・・

・・・

・・・

・・・

名前こそ違うけど今の装備とレベルも強さも同じラジアント装備!

まぁこんなもんよねぇ

2015年9月19日 (土)

伝説ID

火山難易度3 5人でクリア

カルレ難易度2 5人でクリア

とりあえず覚書程度!

SSなんて途中撮るは 余裕もちろんない!

でも一応証拠SSは撮れた!

1

ラビニの村

今回目玉の伝説ID。

伝説火山行ってきました。

2だったかな・・・5人PTでクリアでした。

苦戦の模様は想像にお任せするとして・・・

1_2

ケプリシンガーが立ってました!
思わずみんな話しかけに近寄った!

 

 

 

 

そして

2_2
どう見てもこれはアリスやろ・・・というロード画面。

3_2
どう見てもウサギの穴やろ・・・
ウサギで入ってみたけどやっぱり穴が小さい!

4


クエでもらった薬で縮みます!

5
そして穴の中へ~~~~~~~~~~~~~~~~

6

英雄封印石、精鋭封印石、40英雄薬はじめいろんな薬、包帯、フェロー共感誘導剤、偽銅塊、混ざってパルナの封印石のボックス出ました。

あけると

7

せっかくなので、持ってなかったし捕まえに行きました。

8
GETです。

 

 

前回のイベントでもらったパルナの箱からはムパサの証でがっかりしたのですが・・・。
パルナ以降、証を作るのが大変ですが、運が良ければここで手に入るかも!

2015年9月18日 (金)

ウサギのクエ

餅を集めました!

1

うさ耳だけがよかったなぁ

かわいいと評判のお尻

2

フェロー経験値UPがうれしいです!
取得してすぐじゃなくて、開封してからカウントダウンなので、サブでするのもありですよねぇ

でももう開封しちゃったから、サブでID回ってる時間がもったいないので・・・しなーい!

2015年9月17日 (木)

ミスト強化

キャストが上がるミストを強化することにした。

1

 

 

2_2


3


成功しました~。

HP上がったので少々のことでは死なないかも?

 

そしていま・・・緊急メンテ中。
目玉の伝説IDに入れないバグが発生してたらしい。
きっと入れないっていうのは通常メンテ後すぐにわかっただろうから、σ(・_・)が仕事終わるまでに終わらせてほしかった!

メンテ終わるまで…テレビでも見て待とう!


2015年9月16日 (水)

オウル

4

白いフクロウに見えますが、ちょっと色が違います!

 

3

ロドスさんです!

委託で証が安かったので買ってみました。
一回で取れました!

これでコレクション「知恵の象徴」クリア!
「魔法士見習い」の称号もらいました~

2015年9月15日 (火)

トレインだってできます

精鋭1なら!

3

ダメ数値が低いことは気にしない!

 

でも、プリ一人ではどうしようもないのが

4
向こうのほうにいるやつ。
ほんとはなんか方法あるのかな・・・?

眺めて終わってます!

2015年9月12日 (土)

経験値UPの猫

フェローの経験値 30%UPの猫

前回の白い猫

1


今回は黒い猫

2


黒い猫のほうが好み~

どっちも動かない。
白い猫、ぐったりしてて、しかも動かないからなんか・・・元気なさそうで><

ちょっと動いたらもっとかわいいかも!

2015年9月11日 (金)

隙間精鋭で金策

精鋭1 ソロで回った結果、お金のドロップだけで約4G

ドロップをNPCに売って約11G
(リュックの関係で 15Sと23Sを放棄><)

クエ報告で約1G

合計16G!

地道やけど結構いい。
しかも今回 精鋭封印石が2個と鍵が2個出た

v( ̄Д ̄)v イエイ

2015年9月10日 (木)

エイのSS撮れた~

1


メデゥさん。

精鋭では大放出っていうのをしないのと、自己回復のバフがついてないです。
精鋭1はソロ余裕です。
精鋭2は・・・エイにたどり着く前に、ボスが堅かったので疲れてやめました><。

 

 

 

今日、Gで英雄行きました。
最初、バサ、アサ、プリ、プリで2に行くつもりでしたが、ガデさんが来てくれることになったので、途中で引き返して出て、出席でもらった探検証でリセットして3へ。

意外と余裕だった。
最後のボスも抵抗考えず、ガンガン行こうぜ!作戦で行って、2回くらい回復されたけど倒せた。

前は大嫌いやったエイ。
向き変えるのが苦手で、毎回のように落ちてたんで大嫌いやった。
最近は、スムーズに向きを変えられるようになったので、エイが楽しい!
火力的にはほとんど役に立ってないけど、回復や起こしたりやら、多少は役に立ってるはず!

詠唱始まったら、結構時間あるから落ち着いて、向きを変えつつちょっと下がって、スィッチターン!

落ちることがなくなった~

2015年9月 9日 (水)

クモの強化!

23





+3のこの子

 

 

精鋭の、禁忌のラハブ40Lv 一般のアズダラとイベマそれぞれLv40

 

成功率、高い。

いけるか!

 

 

 

 

 

 

 



4_2
まぁ こんなもんやね

2015年9月 8日 (火)

フェロー  

パルナのフェローも埋めなきゃな・・・と。
一般はすべて持ってるし・・・
ということで 禁忌の亀さんと 海賊んとこにおるムパサ捕まえて・・・

続かない・・・!

 

というわけで空域の簡単そうなのだけ。

白髭のホワイティア

うちのGでは うにょ~んと呼ばれてます。

1_3


捕まえた場所はこのあたり

2_2

2015年9月 7日 (月)

クモの強化再び

+2→+3

1_2
フェローの何たらってアイテム14個。
14G也~
2
精鋭のペガサス40LVとなんやったか一般フェロLv40
結果

3_2

 

 

この後 同じように精鋭40Lvと一般40Lvと使って+4にしようとしたら、成功率が「普通」やったんで、もう一個一般育成中~

2015年9月 6日 (日)

並んでみた

1光の神殿でNPCのペガサスが2体。
ちょうど真ん中にスペースが・・・
これは並ばなければ!

 

 

 

 

パソ OS再インスト。
パソ買い換えて2日ほどはすごく快適やったのに、その後、またロードに2分近くかかるようになるし、かくかくやし・・・。
詳しい人にいろいろ聞いてみた。

一番手っ取り早いのはOSの再インスト。

というわけで入れなおしてまたwin7です。
(もちろん自分ではしてません!)

セキュリティソフト、スカと顔文字だけ入れてみた。
今んとこ快適。

一度にソフト戻さず、一個入れては確認、一個入れては確認していく予定。

今日は、画像ソフトを入れてみた。
何がどう関係してるかさっぱりぽんなので、慎重に!

画像ソフトクリアしたら次はiTuneをいれる予定!

2015年9月 4日 (金)

偉業

なんだかんだで

5

10回クリアしました。
英雄1~3までしか経験はありません。

最初のころ英雄1や2で泣いて帰ってたのはなぜ?っていうくらい今では確実にクリアできます。
(もちろん私以外の方が強いのですが)
みんな装備がそろってきたおかげかもしれません。

 

 

途中で、高いところから落ちて一人だけ壁に阻まれたので、ぺちぺち壁を叩いてました。

6


 

よく見るとジェラニン・・・

7
突っ伏して泣いてるように見えるのは気のせい???

2015年9月 3日 (木)

隙間ID

エイ(なんやったっけ・・・名前)の前でよく落ちるσ(・_・)

エイに向かって弓打って、スキル詠唱始めたら後ろ向いて走って逃げる!
はずが、画面がグルンとまわって 今どっち向いてるかわからない!
で、移動したらエイの前に落ちる・・・。

これではいけないと、エイに向かって弓打ってる間も、視線は後ろへ。
スキル詠唱始めたらIターンでΣΣ≡Σ(/*゚∩゚*)/脱走開始
のはずが、大きくUターンになってエイの前に落ちる。

Uターンになっても回れるように、エイにぎりぎり弓が届く位置まで下がって弓を打つ。
視線は後ろ。
詠唱始めたらIターン!のはずが やっぱりUターン!
でも前に余裕を持たせてるので、落ちずに((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン出発進行♪
が、成功率75%くらい。

 

 

 

今日は、エイに向かって弓を打つ。
スキル詠唱始まったら、冷静に「S」押して下がりながら60度くらい向きを変える。
そのあと、もう120度かえて 後ろ向いた状態で「W」押して
ΣΣΣ≡タタタタタッ ヘ( ´∀`)´_ゝ`)´Д`)ノ

意外といける。

ちょっと回りながら下がって ダッシュで逃げる!

落ちなかったし、当たらなかった!

 

 

なんとなく極めた気がする。
(今頃かい!って突っ込みはなしです)

 

 

いつか エイの前でSS撮る!
毎回撮る余裕がない><。

2015年9月 2日 (水)

クモ強化

タスランを強化してみた。

+1のタスランは・・・

5_3


この状態でした。

 

 

強化!

6
40Lvにしたペガサス(精鋭)と同じく40Lvにした赤いなんとか(一般)を使用。

 

 

 

7


成功~
v( ̄Д ̄)v イエイ

HP上がりました。
+4まではあげたいかなぁ。
そしたらボス戦でも、多少流れ弾あたっても生きてられる?

2015年9月 1日 (火)

マルネス

隙間IDにいるという中ボス。
公式のSS掲示板に載ってたけど、まだあったことがなかった。

5
会えました。

最初の方で、名前は忘れたけど・・・執事のいるとこ。
執事を倒すと後ろが開きます。

そこを上がっていくと、プリとガデでは届かない敵がいます。
今回はバサさんとアサさんが飛んでくれて、倒してくれたおかげで道が開けました。

進むといました!

そして・・・掲示板にあった通り、小銭が入った箱しか落としませんでした。
もしかしたら低確率で何やらすごいものでも落としてくれるのでしょうか!!!

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ